ごあいさつ

インフォメーション

2023-06-03 17:50:00
兵庫県(第68回)姫路郷友会(第64回)定期総会開催

兵庫県(第68回)姫路郷友会(第64回)定期総会開催

日時:令和5年6月3日(土)10:00~12:00

場所:姫路護国神社 白鷺宮参集殿 安寧の間 2階ホール

 

定刻通り、始まりました。34名の出席

国旗に拝礼、黙祷

第68回兵庫県郷友会総会では福本正明会長の挨拶、議案が上程され、それぞれ説明、質疑を経て議決が行われ、案の通り承認されました。その後、日本郷友連盟本部会長表彰伝達・兵庫県郷友会会長表彰状が授与されました。

第64回姫路郷友会総会では村田定克会長挨拶、次いで3議案が上程され、それぞれ説明、質疑を経て、議決が行われ、案の通り承認されました。貴重な意見もあり、真摯に受け止め、これからの活動になお一層当会繁栄のために取り組んで参ります。公私ともにご多忙中にも拘らずご出席いただきましたことに主催者一同感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 引き続き、準備ののち、同一場所において、

駆けつけて頂いた松本剛明総務大臣令夫人孝子様よりお祝いの言葉をいただきました。

村田会長司会進行の下、懇親会がはじまりました。

 国民儀礼の後、花柳芳静吾様による奉納舞『七福神』が披露され、ご英霊の御霊を安んじ国家の安寧を祈念しました。

兵庫県姫郷友会福本会長主催者の挨拶、続いて当会の特別会員姫路合同貨物自動車株式会社会長北野耕司様の乾杯の音頭で杯干し、当会特別会員清交俱楽部様のご馳走をいただきながら、しばし歓談の時間へ。続いて御来賓方々のご紹介とご挨拶をいただきました。当会の特別会員の方々へと繋がり、盛会のうちにおえました。自衛隊関係者の皆様、各友好団体の皆様、誠にありがとうございました。